『ラフィノースと米ケフィラン』体験談4

体験談①便がスムーズに出て、パンパンだったお腹の張りが解消!毎日快便で胃腸の薬も不要になった。
体験談②薬で押し出すしかなかった10年来の便秘が嘘のように治って快腸・快便!疲れや肌荒れともサヨナラできた。
体験談③フカフカ便が毎朝ドッサリ出て、体調はますます絶好調!3年間風邪知らずで肌もツヤツヤ!


■体験談①コロコロ便がスムーズ便に変わった

木下恵介さん(仮名・79歳)

若い頃にも便秘になったことはありましたが、お腹が張るようになったのは、年を取ってからです。 「お通じが来そうだな」と思ってトイレに行っても、出ないことが多くなりました。 お通じがあってもコロコロの便しか出ないので、スッキリしません。 なぜか口の中も苦い感じがして、とにかく体調が悪く、食欲もありませんでした。 気になって、病院で胃腸の検査を受けました。しかし、「どこも悪いところはないね」といわれて、 どうしたものかと途方に暮れていたのです。そんなある日、下腹がパンパンに張って苦しくてたまらないときに、 雑誌で「ラフィノースと米ケフィラン」のことを知りました。 記事を読んで、「これはよさそうだ」と直感、それで、すぐに試すことにいたのです。

ヨーグルトにラフィノースと米ケフィランを入れて、食物繊維が豊富なきな粉も加えて摂るのが、私流です。 始めて2週間くらいで出る人もいるそうですが、私の場合は、2~3ヶ月経った頃から、便がスムーズに出るようになりました。 悩んでいた当時の便通は3日に1度くらいでしたから、今や毎日お通じがあるのが嬉しくて仕方ありません。 パンパンに張っていたお腹もスッキリして、体調・気力ともに絶好調です。 便秘で不調続きのときには、「こんな状態では、長生きできないかもしれない」と弱気になっていました。 趣味のギターも続けられるかどうか不安でした。それが今では、「100歳まで続けよう!」と、ますますやる気が出ています。 レパートリーは300曲以上あるので、定期的にデイサービスへ行って演奏するのが楽しみです。 また、胃腸の働きをよくする薬を飲んでいましたが、調子がいいので飲まなくなりました。 「健康は財産」ですから、こんなに元気になって、本当に感謝しています。 これからも、ラフィノースと米ケフィランのお世話になりながら、大好きなギターを弾き続けていきたいと思います。


■体験談②自然なお通じでアレルギーも消えた

三船美佳さん(仮名・37歳)

私が便秘に悩み始めたのは、20代後半からです。当時は、看護師として忙しく働いていました。 ストレスが多く、トイレに行くタイミングも難しい仕事です。そのためか、便秘薬で押し出さないと、便が出ない状態でした。 寝る前に薬を飲むのが習慣になっていました。「これはまずいかも」と思ったのは、体調不良を繰り返したからです。 医師からも、「体に負担をかけるから、便秘薬の常用は止めなさい」と注意され、10年以上飲み続けた薬を思い切ってやめました。 それからは、食生活を見直して、野菜中心の献立にしたり、腸によくないという冷たいものは避けて温かいものを摂るようにしたり、 自分なりに工夫してきました。鍼灸治療も試しましたが、一向に改善の兆しはありません。 仕方なく浣腸のお世話になったりしていた時に、「ラフィノースと米ケフィラン」を知ったのです。

私がいいなと感じたのは、天然オリゴ糖のラフィノースの原料が、甜菜(砂糖大根)だったことです。 私の地元・北海道の特産ですし、自然のものだから信頼できると思いました。 一番ビックリしたのは、その効き目です。万年便秘だった私が、摂り始めてすぐに快便になったのですから、思わず「やった!」 と叫んでしまったほどです。「なるほど、これがオリゴ糖の力なのだ」と感心してしまいました。 さらに飲み続けていると、「内側から変わってきている!」と実感できました。体調がまるで違うのです。 便秘薬を飲んでいたころは、疲れやすく肌荒れも多かったのに、今は疲れにくくなり、肌もクスミが取れて、 すっかりキレイになりました。「腸は健康の要」といいますが、まさにその通り、気になっていたアレルギーの症状も出ません。 また、毎日便がスルッと出てくれるので、精神的にもとても楽になりました。 ラフィノースと米ケフィランは自然のものなので、安心して摂り続けることができます。 自分にピッタリ合うものに出合うことができて、本当に幸せです。


■体験談③毎朝ドーンと出ても便の臭いはしない

埼玉県 岡田准一さん(仮名・45歳)

私は社会保険労務士をしています。お客様と接する機会が多い仕事柄、自分がいつも元気でなくてはならないと思っています。 こちらがはつらつとしていないと、お客様は、安心して相談できません。 私が「ラフィノースと米ケフィラン」を摂り始めたのは、3年前からです。 ある本に「胃腸が元気でないと、体は元気じゃない」と書いてあったのを覚えていたので、自分が捜していたのは「これだ!」 と思いました。
その頃、特に胃腸の具合が悪かったわけではありません。ただ、年齢的にも働き盛りの40代。 脂っこい食べ物が大好きで、お酒の付き合いも頻繁になっていました。 体調管理に気を付けて、「もっと絶好調になりたい」と思ったのです。

ラフィノースと米ケフィランを摂り始めてまず驚いたのは、便の臭いが気にならなくなったことです。 摂り始めて1週間ぐらいしたころ、ビックリしたぐらい大量の便が出ました。 しかもフカフカとした柔らかい便で、臭いが全くしません。 きっと腸内の状態がよくなって善玉菌が増えたのだなと思いました。便通がいいと、気分もすっきりしていいものです。 おかげで、以前にも増して元気になったような気がしています。周囲の人からは「肌がツヤツヤしていますね」と褒められますし、 この3年半ほど風邪も引いていません。きっと、腸が元気だからでしょう。 私は、毎朝、ヨーグルトの中にラフィノースと米ケフィランを入れて摂っています。 こうすると、摂り忘れがありません。もう1日も手放せないので、旅行や出張にも持参して日常的に摂っています。

ラフィノースと米ケフィランのよいところは、自分がもともと体内に持っている善玉菌を増やすという発想だったと思います。 体本来の力を底上げして健康になれるわけで、副作用の心配がないのも嬉しい点です。 私のモットーは、普通の人より3倍くらい元気でいること。これからも、ウォーキングなどの運動も継続しつつ、 今の絶好調の体を維持していきたいと思っています。そのためにも、ラフィノースと米ケフィランを摂り続けるつもりです。


善玉菌サポートでスッキリ いきいきラフィノース 30包

新品価格
¥4,104 から
(2015/5/6 14:40時点)